医療用・ACアダプターのトキトレーディング

2017.07.20

夏のお嬢さん

 

暑いですね~ (´Д`υ)
今夜のメニューはそうめん?ざるそば?
……なんてなりますよね。
そんな答えを期待しつつ
「晩御飯は何がいい?」
なんて息子に聞いてしまった私。
 
「肉まん食べたい!!!」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
もう一度聞く(母は暑いのだよ、空気読んでくれよ、頼むぞ息子よ)
「晩御飯は何がいい?」
「だからぁ~、肉まん。  に・く・ま・ん!」
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
 
ハイハイわかりましたよ。作りますよ、作りますよ…(聞くんじゃなかった…)
というわけで、休みの昼下がり、冷房の効きの悪い我が家のキッチンで真夏の肉まん作りがスタート。
餡を作り、皮を作り……って発酵があるから手順逆じゃんw(゚ー゚;)wワオッ!!
などといろいろ躓きながら(暑さのせいですw)何とか出来上がり。
後は蒸すだけとなりました。
 
主人が仕事から帰ってきたら蒸します。
で、取り出したのがコレ
ジャジャーン♪
電動蒸し器~
正式名称~ ツインバード工業 フードスチーマー SP-4137W ٩꒰。•◡•。꒱۶ 
 

去年会社の忘年会のくじ引きで当たったものです。
意外と使うタイミングがなく、ずっと箱入り娘。
まさかこんな真夏に日の目を見るなんて(笑)
 
主人も帰宅し夏のお嬢さん初仕事開始(笑)
出来上がる様子が見える。なんかいい感じo(^^o)(o^^)oワクワク
子供大喜び(○゚ε^○)v ィェィ♪
 
かなり便利だった電動蒸し器、箱入り娘から看板娘になりそうです。
 
ではまた(⌒ー⌒)ノ (By 営業N)