医療用・ACアダプターのトキトレーディング

ACアダプターの寿命はどのぐらいですか?

 

ACアダプターの寿命は、内部使用部品の「電解コンデンサの寿命」と「お客様の使用環境」に関係します。
「お客様の使用環境」とは、接続し使用される室内の温度・湿度、使用頻度や使い方を意味します。
「お客様の使用環境」は多岐にわたる為、一概に「何年間ご使用いただけます。」と言い切ることが困難です。

尚、弊社のACアダプターは、使用温度範囲0℃~40℃の室内環境で、万全の出力が発揮されるよう設計しています。
もし真冬に0℃以下の室内や、真夏に40℃以上の室内でご使用される場合は、万全の出力が発揮できない場合があります。

※電源ON/OFFを頻繁に繰り返す行為は、ACアダプターの部品構成によっては、ACアダプターの寿命を短縮させる場合があります。
※製品負荷とACアダプター出力の間には、約20~50%の余裕(安全マージン)を確保されることが望ましいです。
※お客様の製品との適合性は、安全性に十分ご配慮頂き、お客様でご評価と確認頂きますようお願いします。

できるだけ長寿命なACアダプターのお探しでしょうか?
詳しくはTEL: 079-560-7333 メール: info@toki-t.com (担当:谷川)まで
お気軽にお問合せください。

      

 

ACケーブル・電源コード・出力プラグ・コネクタはトキトレーディングへ。ご希望品が見つからない際はお気軽にご連絡ください。

ACケーブル・電源コードはコチラ | 出力プラグ・コネクタはコチラ
ご希望品が見つからない際はお気軽にお問い合わせください。